自宅で、手軽にできる「健康診断」

血液検査は医療技術の発達により病院に行かないでも自宅で郵送で検査を受けることができるようになりました。

スポンサードリンク



最近の医療技術の発達はめまぐるしく、
血液検査も様変わりしてきました!!

以前なら、20mL〜30mL採血しなければ出来なかった検査が、
たった「1滴の血液」で出来るようになりました!!

それだけ、患者さんの負担が軽くなったと言うことです!
私が仕事に携わっていたときの事を思うと夢のようです!

検査のために何度も注射針を刺されて、
採血できる血管のなくなり、内出血している患者さんもたくさんいました。

また、交通機関の発達で、全国への距離が縮まりました。

その結果、血液検査専門の業者が進出してきて、
大病院でしか行えなかったような精密な検査まで、
一般の開業医でも、外注でできるようになったのです。


ということは・・・そうです!!家庭でも出来るのです!!

生活習慣病チェック、性病検査、そして、がん検診まで!!
操作はとても簡単!!

手指を少し傷つけて出る血液を専用の容器に採取!
それを郵送すれば、1週間くらいで検査の結果が送られてきます。

携帯やホームページで、データ管理できますので、
誰にも知られずに、病気のチェックや健康管理ができます。

しかも、検査の値は早朝空腹時で、安静にしている時が基本!
家庭でするのがベストかも!!


最近は、いろんな業者が血液検査キットを発売していますが、
個人情報をたくさん含みますから、信頼できる業者を選びましょう!!


気になる価格は

5000円〜15000円くらいですので、健康診断で行っている基本検査項目とあまりかわりませんね。


でも、家庭で、手軽にできるのなら、
拘束時間や交通費などを考えると安いのいではないでしょうか

個人の必要に合わせて、いろんな組み合わせができます。

さぁ!これであなたもばっちり!健康管理!!

「健康は自分で守るもの!!」



スポンサードリンク
この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの応援クリックが励みになります↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ応援


Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2005-2009 血液の話Q&A Allrights reserved.