無料健康診断は、ここでもできる!

定期健康診断は、市町村の制度を利用して無料健康診断を受けましょう。

スポンサードリンク



あなたの住んでいる市町村の制度を利用しましょう!!


ただし、対象となるのは職場その他で検診を受ける機会のない方で、
年齢制限があります。


基本健診は無料


がん検診も希望すれば、安価で受けることが出来ます!!


申し込みをされると、受診希望者として各検診ごとに登録し、次の年度からは自動的に健康診査の通知をいたしますので、再度の申し込みは必要ありません。


各検診ごとに受診しない期間が3年間続きますと登録が抹消されます。あらたに申し込んでください。


あなたの住んでいる市町村の広報や、ホームページで情報をチェックしてくださいね!!


私の住む松山市では、民間の医療機関に委託しています。私も近くの生協病院で健康診断を受けています。


私は、8年前、この健診で貧血が見つかりました。

精密検査を受けた結果、貧血の原因は子宮筋腫でした!!
手術にはなりましたが、早期発見だったので病後は快適です!

でも、対象年齢じゃない場合は、どうすればいいの?




スポンサードリンク
この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの応援クリックが励みになります↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ応援


Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2005-2009 血液の話Q&A Allrights reserved.