あなたは健康診断を受けていますか?

健康で若々しく!健康状態を把握するために定期的な健康診断は欠かせません。特に自営業や専業主婦は定期的に健康診断を受けているかたが少ない!

スポンサードリンク


年々伸びている平均寿命。人間誰でも歳をとり、老いていくもの・・・
でも、「いつまでも健康で若々しくありたい」と願うのは皆同じ!


そのためには、常に自分の健康状態を把握する必要があります。
定期的な健康診断は欠かせません!!


職場で定期的に健康診断を受けている人はいいのですが、
自営業や、専業主婦のみなさんは、
忙しくて、病院や保健所に行く暇がないなど、
定期的に健康診断を受けているかたが少ないのが現状!!


あなたは最近、いつ、健康診断を受けましたか?


生活習慣病やがんは初期には自覚症状のない場合がほとんど!
気がついたときには、手遅れ!と言う場合もしばしば・・・・


私の親友は、今年4月、胃ガンのため亡くなりました。42歳。
まだ小学生の子どもさんがいるおかあさんです。


すごく元気な方で、なんでも積極的にこなし、明るいすてきな方でした。
が、それが災いしたのか、健康診断をほとんど受けていなかったんです。


一昨年から、ご主人の仕事や娘さんの受験などてすごく忙しくて、
体調がすぐれない時があったのに、自分は「大丈夫!」と
病院にかかることはありませんでした。


でも、昨年、5月のこと・・・
うどんを食べようとしたのですが、まったく飲み込めない状態になってしまいました。


受診して検査したら、胃の上部に「がん」が見つかりました。しかも3個!
それが、胃の入り口を塞いでしまっていたのです。


手術、放射線療法と、最先端の医療をほどこしたにも関わらず、
発見してから9ヶ月で、病魔は彼女の命を絶ってしまったのです。
自分にとっても、家族にとっても一番大切なときにこの世を去るのは無念だったでしょう!


「自分や家族の命は自分たちで守る!!」


家族の笑顔を守るために、定期的に健康診断を受けましょう!!



スポンサードリンク
この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの応援クリックが励みになります↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ応援


Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2005-2009 血液の話Q&A Allrights reserved.