毛細血管 が 消える?!

毛細血管に血液が流れていないので、血管が透けて見えるのです。

スポンサードリンク


 
 11/06 あるある大事典2は、早期発見シリーズ第4弾として
 
  「毛細血管が消える!?」でした。見ましたか?
 

 全身くまなく網の目のように張り巡らされている毛細血管。
 全身に1500億本あると言われるこの毛細血管が全身の細胞に栄養を運びます。
  
 
 しかし、今、この毛細血管が無くなってしまう症状が続出!!!
 
 
 毛細血管の異常が「冷え性」などの症状だけでなく、
 体内の免疫力を低下させる原因になることが分かってきました。
 
 
 血がほとんど通っていない、「スケスケ」毛細血管の姿を顕微鏡画像で見ると、
 とんでもない現象が起こっています!!一目瞭然とはこのこと!!
 
 

あなたの毛細血管は大丈夫? 

 
 簡単!! 耳折りチェックが紹介されていましたよ!
 
 左右両方の耳を上と下から押しつぶすように、人差し指と親指で耳をはさんで
 二つ折りまげてみてください。耳の後ろ側にどんな感じがしますか?
 
 私は、痛みを感じませんでした。

 これって・・・痛いほうがいいの?それとも痛くないほうがいいの?
 
 
 (1)軽く痛みを感じる
 (2)そこそこ痛みを感じる
 (3)折っているのに痛みを感じない
 
 
 痛みを少しでも感じた方は要注意です!!!
 
 
 耳は毛細血管が集まる場所です。
 耳に痛みを感じている人の耳の毛細血管が消えているかも?!
 
 
 全身の毛細血管の血流が低下して
老廃物がきちんと排出できていない可能性が!!
 
 
 この、痛みを感じた人の毛細血管を特殊な顕微鏡で監察してみると。。。
 なんと、毛細血管が見えない!消えている?!
 
 
 血液が流れていないので、「スケスケ」状態になっている人が圧倒的に多い!
 年齢に関係なく、20代30代の方にも多く見られました。
 
 これには、担当していた医師もビックリ!!
 それだけ、生活習慣病が逆年齢化しているという現れなのでしょうね。


 



スポンサードリンク
この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの応援クリックが励みになります↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ応援


Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2005-2009 血液の話Q&A Allrights reserved.