糖尿病食でダイエット?!

糖尿病患者がとる食事は,血糖値を下げるメニューになっておりその特長は低力ロリー且つ栄養バランスがとれた内容となっていまさにダイエットにぴったり!!

スポンサードリンク


糖尿病についてお話ししてきましたが、ここでちょっと豆知識!!


生活習慣病である糖尿病は,食事療法と運動療法によって病気を治療します。


糖尿病患者がとる食事は,血糖値を下げるメニューになっており,
その特長は低力ロリー且つ栄養バランスがとれた内容となっています。


低カロリーなのに栄養バランスがいいなんて・・・まさにダイエットにぴったり!!


ダイエットというと、食事を抜いたり、1つの食品ばかり摂ったりと
偏った食事になりがちです。


でも、これでは、キレイに痩せることは出来ません。
いくらサプリを飲んでも、結局、痩せるためには、総カロリーを減らすしかないのです。


「糖尿病食ダイエット」とは,低カロリー且つ栄養バランス抜群の糖尿病食を
ダイエットに応用したものです。


私が通っているコナミスポーツクラブにも痩身プログラムがありますが、
それでも食事は「糖尿病食」です。

   コナミスポーツクラブ|バイオメトリクス|ダイエットの基本


私も行いましたが、2ヶ月で約4kg減でした。


1日1400kcal って、少ないんだろうなぁと思っていたら、全然!!
普段よりもたくさん食べてる!って感じでした。


いつも食べている食事が高カロリーのものが多いってこと何でしょうね。
食材をうまく組み合わせたら、低カロリーでも十分おいしくいただけますよ。


ですから、これはまちがいなく効果がありますので、
ダイエットを考えている人は実践してみてくださいね!!


ダイエットにも利用できる糖尿病食


糖尿病食は,体重でも変わりますが,とても低カロリー(1日1200〜1800キロカロリー)。


食べてダメなものはありませんが,自分に見合う量で必要な栄養素を全てとります。


糖尿病食には,良質なタンパク質,ビタミン,ミネラル,食物繊維が含まれており,
糖質60%,脂質20〜25%,タンパク質15〜20%の栄養バランスは,
そのままダイエットに利用できるのです。


ボリューム感のある糖尿病食のとり方とは


本格的な糖尿病食はエネルギー計算が複雑で,計算した食事を作るには
食品成分の知識が必要です。


でも、総カロリーを簡単に計算できる方法が考え出されています。
この方法だと、食品の組み合わせ方法がよくわかります。




スポンサードリンク
この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの応援クリックが励みになります↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ応援


Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2005-2009 血液の話Q&A Allrights reserved.