コレステロール危険度チェック?!

日本人のコレステロール値は食生活の欧米化によって、年々高くなっています。コレステロール危険度チェック。あてはまる項目にチェックをしてみてください。

スポンサードリンク



コレステロール自体は悪者ではないのですが、体内に必要以上に蓄積されると、
身体に悪影響を与えるといわれています。


日本人のコレステロール値は食生活の欧米化によって、年々高くなっています。


あなたの身体には余分なコレステロールが溜まっていませんか?

コレステロール危険度チェック


あてはまる項目にチェックをしてみてください。


---------------------------------------------

  1.  疲れやすく、この頃だるい。

  2.  階段を使わずにエレベーターを使ってしまう。

  3.  身体が疲れていても、気力で頑張ってしまう。

  4.  一週間に朝食を食べない日が3日以上ある。

  5.  肉と魚だったら、肉を選ぶ。

  6.  「長風呂だ」と人に言われることがある。

  7.  満腹でも残すのはもったいないと思ってしまい、つい・・・。

  8.  肩や首の後ろが凝りやすい。

  9.  睡眠時間6時間以下の日が3日以上ある。

 10.  お酒は毎日かかさず飲む。

---------------------------------------------

あなたは、いくつチェックが入りましたか?


判定は・・・  こちら



スポンサードリンク


「こんなチェックでコレステロールの危険度なんてわかるの?」
と思われることでしょう。


実際には、単にコレステロールが高いだけでは、特に自覚症状がない
というのが大半で、日常生活にも支障はありません。


ではなぜ、コレステロールがここまで悪者視されるのでしょうか?


糖尿病の合併症が怖いのと同じく、高コレステロール血症も、
次の段階、さらにその次の段階が怖いのです!!


コレステロールが高いと「動脈硬化」という状態に陥りやすいのです。


さらに動脈硬化が進むと・・・心筋梗塞や脳梗塞・脳出血など、
死に直結する深刻な病につながりやすいのです。


コレステロール・中性脂肪をぐんぐん減らす大百科
コレステロール・中性脂肪をぐんぐん減らす大百科
主婦の友社
price : ¥1,365
release : Now On Sale

対策法からレシピまで

メタボリック関連の各分野へ掘り下げた専門書に入るための導入編でしょうか。
正直、「雑誌の特集記事の寄せ集めかな」という感じも否めませんが、
サクっと簡潔にまとめてあるので、
一冊手元においておいても損はないのではないかと思います。
簡単に出来る運動から、おやつや食事のレシピまで、
広く浅く目を通したい方に。

コレステロール・中性脂肪を下げる100のコツ
コレステロール・中性脂肪を下げる100のコツ
主婦の友社
price : ¥987
release : Now On Sale



この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの応援クリックが励みになります↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ応援


Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2005-2009 血液の話Q&A Allrights reserved.