いびき防止グッズ

いびき防止グッズは、いびきを防止、解消する方法としていろんな商品が開発されています。振動する枕や、手首、鼻、口、あごなどにつけるもの、ツボ刺激の指輪などを紹介。

スポンサードリンク


いびき防止グッズは、いびきを防止、解消する方法として、
いろんな商品が開発されているのでご紹介します。


1.振動でいびきをストップ


●枕のしたに置くタイプ

ベッドの頭上等にとりつけたセンサーがいびき音を感知して、
枕下の本体が振動します。

直接体に当たらないので快適・安心です。


いびきストッパー すや丸【ハッピーマーケット來來】


●手首につけるタイプ


手に巻いて寝るだけの、リスト型のいびきストッパーです。


【リスト型いびきストッパー「TRUE SLEEP」】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】


いびきを感知すると電気波動を肌に作用させ、反射作用により
自然に寝る位置を変えていびきを制御するものです。


この刺激によって目を覚ましたり、体に害があることはありません。


2.鼻、口、あごにセットするタイプ


鼻腔を広げて空気の通りをよくしたり、下顎を下げないようにすることで
喉の奥の気道を広げ、空気の流れをスムースにするものです。


●鼻にセット

鼻の中央に在る壁の粘膜にはあたらず、両小鼻内部の皮膚部にあたるので安全。


いびき防止 ノゾヴェント【情熱ドットコム】


鼻腔が広がると、鼻腔を通る空気のスピードが遅くなるので、
いびきの原因になる口蓋の振動を少なくし、鼻呼吸が楽になる。


●口にセット

唇を閉じる力が強くなると睡眠中も鼻呼吸になり、イビキも無くなります。


【リップトレーナー・ユーミー(ピンク)】健康はお顔から!いびき軽減、小顔効果、たるみ防止にも!唇を閉じるだけの簡単筋力トレーニング!【これこれ倶楽部】


いびき防止 ソムノガード【情熱ドットコム】


スノアガード Snoreguard いびき防止口内器(マウスピース)【情熱ドットコム】


●あごにセット


マフラーのように首に巻いて寝るだけで、下アゴを支えて「いびき」を解消!


スノアゴン (02)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

下あごが下がり、気道が狭まる事によって起こるいびきを予防します!


●指輪でツボ刺激


左手小指の付け根と第一関節の間にあるツボに刺激を与えます。

アンティスノアリング【情熱ドットコム】

ツボへの刺激が鼻の通りを良くし、鼻腔部での空気抵抗を減少し、
鼻呼吸が楽になります。

いびきは個人個人でいびきの原因や程度に違いがあるために、
これらのグッズが必ずしも効果があるとはいえません。


あなたにあったグッズが見つかるといいですね。



スポンサードリンク
この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの応援クリックが励みになります↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ応援


Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2005-2009 血液の話Q&A Allrights reserved.