メタボ予防に目盛り付きトイレットペーパー 

メタボ予防に目盛りが付いたメジャー付きトイレットペーパーが販売されています。ちょっとしたまめ知識も掲載。

スポンサードリンク


「メタボリックシンドローム」本気になって改善の努力を始めるには
きっかけが必要・・・。


ということで、トイレタイムを利用するグッズが発売されました。


ちょっと笑えるトイレットペーパーです。

2007年04月22日朝日新聞によると


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


 「人目を気にせず、パンツをおろして胴回りを測りませんか」。


家庭紙メーカー林製紙(静岡県富士市)が目盛り付きのトイレットペーパーを発売した。


人目を気にしないで、ウエスト周囲径が測定できるトイレットペーパー


いま話題のメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に目をつけた。


1個30メートル。男性の「境目」の85センチごとに切れ目があり、
1センチ単位の目盛りがふってある。


便座の上でできるメタボ予防体操などイラストも印刷、脂肪燃焼を促す工夫も。


「朝、1人の空間で、生活習慣を反省してから一日を始めてみては?」


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*

自分のお腹をまじまじと見るなんて、お風呂かトイレの中ぐらいですよね。


だったらその時に測っちゃおう〜・・・ということで発案!されたんだそうです。


メジャーの他にトイレで簡単に出来る
内臓脂肪燃焼に役立つエキササイズもプリントされているのです。


一日何回となくお世話になっているトイレ。

トイレットペーパーに目をつけるとはアイデアですね〜〜♪


でも、85センチごとの切れ目って・・・1回に使う量としては長すぎないですかねぇ。



実は、この製紙会社。

このほかにもいろんなトイレットペーパーを販売していますよ。


●おもしろトイレットペーパーシリーズ

金運編・英語編・迷路編

●知って便利なトイレットロール

環境編・健康編・防災編

ま、いずれも、挨拶向け・卸売・販促品としての用途のようですが・・・

一度、使ってみればいかが?



スポンサードリンク
この記事は参考になりましたか?あなたのお役に立てれば幸いです。

あなたの応援クリックが励みになります↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ応援


Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2005-2009 血液の話Q&A Allrights reserved.